ヒーロー日記 【オークション代行業】

オークションに関するお知らせやたわいもない話などをします。

掘り出し物♪

こんにちは、オークションヒーローです。

毎日ムシムシジメジメ嫌ですねー。
日本はどうしてこんなに湿度が高いんでしょうかねぇ。
梅雨時期は毎日前髪がクリンクリンでたまらんです。


さて、代行依頼に多い品物がおもちゃなんですが、
古いおもちゃはホントに高額な物が多いんですねー。

以前、取り扱いをした超合金、その名も

ポピニカ 超電磁マシーンボルテスV ボルト=イン ボックス!!

1977年に発売した当時8700円で売っていたそうです!!

38年前、、わたしはまだこの世に存在してませんわ。

ポピー製の大箱にたくさんの種類のパーツが入っており、
組み合わせて遊ぶみたいですねー。
依頼品はいくつかパーツ欠品していたのがちょっと残念ですが、
実はこれ、欠品しててもすごい高額商品の一つなんですよ。

 

f:id:auc-hero:20150703154049j:plain


依頼品なので買取する気はないですが、検証がてら
試しにリサイクルショップに持って行きました。

30代位の男店員さん:
これは~古いおもちゃですね~。ですが~欠品多いですね~。
扱えないかもしれませんよ~。

わたしの心の声:
はっはっは、コイツ全然わかってないな。

30代位の店員さん:
ちょっと待ってくださいね~

と、裏で店長らしき人と相談していました。
なんだか急にコソコソ話すようになったので盗み聞きしたところ、、

店長らしき人:
うぉ!!これ・・・超合金やん!!レアモノやで●●くん。
あ~でも欠品多いな~天空剣も傷んでるな~
適当に5万くらいで・・&$%$#$%&$#・・・。
(途中で聞こえなくなりました)

30代位の男店員さん:
すみません~お待たせしましたぁ~。
こちらはですね、、(あれこれ説明して)
欠品多いんですが、当時モノなので少し還元率アップいたしまして、
55000円になります。

わたし:
ごっごまんごせんえん!!??!?!
リニューアル版と間違えてませんか!?
リニューアル版だったらそれくらいだと思うんですが、そんなもんですか?

わたしの心の声:
詐欺やな、、55000円で買い取ってどこで売る気や!!

わたし:
そうですか、わかりました。ちょっとオヤジの大切にしてた玩具を
勝手に持ってきたのでオヤジと相談してからまた来ますわ。

と適当な嘘をついてたら、奥から急に店長らしき人物が出てきて

店長らしき人:
今回は特別価格でお出ししましたので、もし次来た時は下がるかもしれませんよ?
それでもイインデスカ?今が売り時ですよ!

わたしの心の声:
何この説得力のないゴリ押しは・・・

わたし:
ええ、売ってしまってからオヤジに怒られたら元も子もないので。。

といって、そそくさと持ち帰りました。


リサイクルショップなど買取専門店は、その人の価値観やその時の気分で
金額を付ける人が多いから危険です。
お歳暮やお中元でもらったギフトなどをリサイクルショップに持っていく分にはいいんですよ。
あと貴金属買取屋も専門が鑑定するからある程度信用できるンですけどね。


さて、ボルト=インボックスの過去落札相場をざっと調べたところ、、
欠品有 約140,980円 でした。

欠品の数や状態にもよりますが、相場より高くで売る事が出来てヨカッタです。
代行手数料を差し引いても相場より少し高いので喜んで頂けたかと思います。

 

f:id:auc-hero:20150703154303j:plain

 

当時モノ・超合金・ブリキ・海外限定品などのおもちゃ類、
たくさんのご依頼心よりお待ちしております。

 

No Auction, No Life

 

お申込みはコチラ

オークションヒーロー

 

 

f:id:auc-hero:20130723140735j:plain